So-net無料ブログ作成
検索選択

★声優・タレントコースの魅力★ [授業スナップ]

声優・タレントコースには、大学に入って初めて演技に触れる学生がたくさんいます。 
そんな新入生のために、毎年この時期、先輩である2年生が寸劇を披露する新入生歓迎LIVEを
開催しています。
1年生にとっては「自分も来年はこんなふうになるんだ!」という身近な目標に、2年生に
とっては「後輩に恥ずかしくない演技をしよう!」というモチベーションになる良い機会です。
声優・タレントコースの学生は、今後も様々な発表があるので、1、2年生ともにしっかりとした
技術を身につけて欲しいと思います。
声優・タレントコース主任 早川敦子
*************************************************************
Vコースー2年生がLIVE.JPG

5月17日(水)、
私が在籍する声優・タレントコースの2年生の先輩方が、新入生歓迎会を行って下さいました。
内容は、女子高校生と男子高校生が登校中にぶつかり、中身が入れ換わってしまうという、
昨年ヒットした映画を彷彿とさせる創作演劇。
先輩方の発表は、話の内容や構成は勿論、工夫された表現方法、個性的な登場人物の形成など
勉強になることがたくさんありました。
私たち1年生も、先輩方のように、数10分間という短い間で観客を魅了できるような劇を
やりたいと思いました。
そのために、今よりももっと日々の授業や、頂いたテキストの復習に力を入れようと思います!

声優・タレントコース1年 吉田有希

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

名古屋文化短期大学(NFCC)の
「オープンキャンパス」に足を運んでみませんか?

http://www.nfcc-nagoya.com/opencampus/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月11日(日)
アニメのアテレコを体験しよう!
授業科目名: 声優基礎
担当:戸谷 美恵子
憧れの声優になりきって、アニメのアテレコを体験してみませんか?マイクの使い方やスタジオ
でのマナーなども指導します。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。